FC2ブログ

CMサイトで貯める!

2008/02/02(土)
 ご存じの方も多いと思いますが、ANAマイルをタダで貯める方法で一番有効
なのは、CMサイトを利用することです。


 CMサイトは、PCまたは携帯から企業のCMを見るだけでポイントが貯まり、
JCBカードのOkiDokiポイントに交換できます(しかも、ポイントの有効期限なし)。

交換は、4、000 CMポイント => 467 OkiDokiポイントです。
(交換は月1回まで)

そして、JCBカードのOkiDokiポイントはANAマイルに交換できるのです!

 JCBカードは、買い物をすると1、000円で1ポイント(JCB STAR MEMBERS
以外)がつきます。JCBカードは1ポイントで3マイルですが、ANA/JCBカード
だと1ポイントで10マイル
に交換できます。CMポイントは、4、000 CMポイントで
4、670マイルに交換できますから、1CMポイントで1.1675マイルになります。

CM1本あたり、時間にして3~5分程度、ポイントは3~6ポイントが一般的です。
たった数分で、3.5マイル~7マイルのポイントが貰えるのです。

 会員属性等により多少ポイントの付き方に違いはありますが、普通に見るだけで
年4、000 CMポイント=4、670マイルはいけると思います。
属性によるポイントの違いについては、後日アップする予定です)。


 さらに、ボーナスポイントといって試供品や見積もり請求といったお金がかからない
ものから割安な金額のトライアル等により、CMを見たポイントとは別に100CMポイント
とか500CMポイントとかが貰えるCMも多く用意されています。

 僕が経験した最高のボーナスポイントは、去年の12月のサイバーエージェントFXの
CMです。口座開設及び5万円の入金(当然、出金も可能です)で、なんと!驚愕の
1万ポイントがもらえるCM
でした。もちろん、このようなCMは、滅多にある訳では
ありませんが、サイバーエージェントFXのような特別なCMがなくても、僕はお金を
ほとんどかけずに年8、000CMポイント=9、340マイルは、コンスタントに
ゲット
できています。

 でも、実際はもっと多くのCMポイントをゲットしているのです。( ̄m ̄)ぷ
それは、次回の記事でアップします。


これがCMサイトです。もちろん、登録無料です。




上位ランキングなんて夢の夢ですが、クリックをお願いします


スポンサーサイト

CMサイトで2倍貯める!

2008/02/03(日)
 前回に引き続き、CMサイトの活用法です。
今回は、僕が実践しているCMポイントを2倍稼ぐ方法です。


実践その1:少しでも多くのCMを見る

 当たり前の話ですが、多くのCMを見た方がポイントは貯まります。
少しでも多くのCMを見るために、会員登録時にチェックを入れる「興味のある項目」
は、興味の有無に関わらず全てチェックを入れます。
チェックを入れないとCMが配信
されないからです。

 しかし、CMを提供する企業側にもターゲットにしたい客層(思惑)があるわけです
から、チェックを入れた項目が必ず配信されるわけではないようです。性別・年齢・
既婚未婚・家族構成等で配信は変わってきます。これだけは、こちらでコントロール
できないわけですから、せめて全ての項目にチェックを入れて、窓口は広げておこう
というわけです。

ちなみに、会員登録後でもこの項目のチェックは、いつでも変更できます。


実践その2:二人三脚でCMを見る

 一人でCMを見るより二人で見る方が、ポイントは貯まります。二人で貯めるので
当たり前なのですが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ
僕は、嫁さんをCMサイトに登録してCMを見てもらっています。前回書きましたが、
CMポイントはJCBのOkiDokiポイントに交換できますので、嫁さんのCMポイントも
嫁さん名義のJCBカードへ移行されます。
嫁さんのANA/JCBカードは、僕の家族カードですから、嫁さんのOkiDokiポイントは
僕のOkiDokiポイントに合算されるのです。
この二人三脚方式で、僕は年15、000マイル以上を貯めています。

 これから二人三脚方式をやる場合、慌てて家族カードを作る必要はありません。
家族カードも年会費がかかりますから。
奥様のCMポイントが交換に必要な4、000 CMポイントまで貯まり、マイルに交換
したい時に申し込めば良いと思います。CMポイントに有効期限はないわけですし。

 あと、この二人三脚は、2人で貯める以上の効果があります。女性には、美容や
化粧品といったCMがたくさん配信
されてきます。女性の方が、男性より有利だと思います。そういった意味でも、奥様を味方につけた方がいいです。( ̄m ̄)ぷ

独身の方、役に立たない情報ですみません。(o_ _)oドテッ!

上位ランキングなんて夢の夢ですが、クリックをお願いします => 





CMサイトのポイントには差がある

2008/02/16(土)
CMサイトで同じCMを見ても、ポイントに差がある!
ということをご存じでしたか?


 CMサイトでCMを見る方法は、次の4パターンです。
  ①CMサイトで、配信されたCMを見る
  ②PCメールで、配信されたCMを見る
  ③携帯メールで、配信されたCMを見る
  ④携帯メールで、配信されたくじ付きサイトを見る


①は、会員属性によって配信されるCMが異なりますが、ほぼ毎日配信されます。

②は、配信されるCMが異なるだけでなく、CM本数にも差がでてきます。
女性は、美容や化粧品のCMが配信されるので、男性に比べて本数も多く有利です。

③は、会員登録で定額パケットに加入してる人を対象に動画CMが配信されます。
しかし、CMの本数が少なく、ポイントはあまり貯まりません。

④は、くじ付きサイトで、1等が当たると1万ポイントというものです。
ハズレは1ポイント。PCと携帯の両方に会員登録しているゴールドユーザーだと、
さらに1ポイントが付いて、計2ポイントです。しかし、ポイントが少ないのであまり
貯まりません。ちなみに、僕はいつもハズレで当たったことがありません。

以上のことから、ポイントを貯めるなら①と②のCMを少しでも多く見ることです。


では、同じCMでしたら、ポイントも同じなのでしょうか?


答えは、いいえ!です。


 例えば、①でよく配信される「JCBのArubaraカード」のCMですが、
皆さんは何ポイントですか?

 僕は、4ポイントです。情報交換をしている知り合いの女性マイラーさんも4ポイント。
しかし、僕の嫁さんは、3ポイントです。(o_ _)oドテッ

 では、知り合いの女性マイラーさんと僕の嫁さんとでは、何が違うのでしょう?
それは、ある会員属性の違いなんです!


気になる属性の違いとは? ランキングも気になります→



既婚女性は、未婚女性よりポイントが低い!


 ここからは僕の推測ですが、既婚女性(特に専業主婦)の方は、未婚で働いている
女性に比べて、自由になるお金が少ないからではないでしょうか。もちろん、例外も
あるかと思いますが、一般的なケースとしてです。

 広告主の企業は、宣伝する商品を購入して欲しいわけですから、未婚で働いている
女性の方が、購買力があると考えていてもおかしくないと思うのです。推測の話を
してもしょうがありませんから、僕が確認したポイントが違うCMを一部列挙します。

 最近、頻繁にCMを配信する「やずや」もそうですし、「土居珈琲」、「漢洋堂」、
「ウイル・コーポレーション」等々、うちの嫁さんは、僕や知り合いの女性より
1ポイント低いのです。うちの嫁さんも働いているんですけどねぇ~。


 なお、ここに掲載した情報は、現時点での情報です。
 また、当ブログは、CMサイトの会員情報を偽って登録することを薦めている
ものではありません。広告主やCMサイトに迷惑を掛けない為にも、会員情報は
正確に登録しましょう。