FC2ブログ

3回目の禁煙に挑戦!(`∇´)うぉぉぉ

2009/02/01(日)

 今日から禁煙です。
昨晩の22時30分に、最後のタバコを吸いました。


 僕は、タバコを1日1箱(20本)吸ってきました。ヘビースモーカーという程ではありませんが、止められないのです。 これまで、2回禁煙に挑戦しました。2回とも禁煙外来でニコチンパッチを処方されての挑戦です。


 しかし、1回目(3年前)の結果は、一週間禁煙すると数本吸ってしまい、また一週間禁煙して数本吸うという感じで、全くダメでした。 2回目(1年前)は、順調に禁煙生活が続きました。たま~に、飲み会でちょっと1本というのはありました、2ヶ月間続いたのです。これは止められそうだ!と思ったのですが、ニコチンパッチの処方が終わると、再び吸い始めて現在に至ったわけです。


 3回目の今回は、ニコチンパッチではなくて飲み薬なのです。病院の医師は『うちに来た人の8割ぐらいは成功しているよ。』とのこと。成功率が高い! ま、残りの2割になる可能性も十分あるのですけどね。


 この飲む薬ですが、最初の1週間は、これまで通りタバコを吸っていても良いというものなのです。そして、2週間目から禁煙開始です。今日がこの2週間目なのです。


 これまでの経験で言うと、最初の2週間がとても辛いのです。とにかく、1日1日を我慢していく日々になります。当分は、ブログが禁煙日記になるかもしれません。くじけそうになったり、飲み会で1本吸ってしまったという事がありましたら、ブログにアップします。もし、応援してくださるのでしたら、その時は心を鬼にして厳しいコメントを投稿してください。


 僕もこれが最後の挑戦と思って、これまでにないぐらい頑張ってみます。

自転車のランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



広告欄です。よろしければ見てくださいね

もう薄毛で悩まない!AGA専門カウンセリング  AT_コズミックブレイク   AT_ゲットアンプド2



スポンサーサイト

なんとか波に乗る

2009/02/08(日)

 皆さん、ご無沙汰しております。
ブログマイペース宣言をした以降も、これまでとおりご訪問してくださる方もいらっしゃって、大変恐縮です。
記事を更新した時は、皆さんのところにお邪魔しますので、その時に記事を読んでくださると嬉しいです。それまでは、放っておいてくださいね。その方が僕も気が楽ですから。


 さて、その後の禁煙報告です。2月1日に始めた禁煙ですが、実はうまくスタートが切れませんでした。 そして、2月3日の夜に吸って以来、今日まで完全に禁煙ができています。禁煙してから2日間は、禁断症状から吸いたい衝動に駆られましたが、3日目から少し楽になってきました。


 今回は、禁煙外来で処方された飲み薬で禁煙に挑戦しています。禁煙は、これまで2回失敗していますが、その2回とも禁煙外来で処方されたニコチンパッチです。つまり今回は、3回目の禁煙外来です。


 この飲み薬ですが、最初の一週間は、薬を飲みながらタバコも吸っていてよいというものです。二週間目から薬も変わり、禁煙をスタートさせます。このスタートの日が2月1日だったのです。 二週間毎に禁煙外来の検診を受けるのですが、昨日、その検診がありました。僕の禁煙状況を聞いた医師は『うん。順調だね。』と言うので、これからも頑張ろう!と気を良くしていました。


 しかし、医師は『タバコを吸いたい時がある?』と聞くので『はい。(当たり前じゃん)』と答えた僕に『じゃ、まだダメだね。』言い、『無理に我慢しないで、吸いたくなった時は吸っていいよ。』と言うではありませんか!


 というのは、この薬の作用は割愛しますが、タバコが吸いたくなくなる薬なのです。吸ってもまずいと感じるそうです。ですから、タバコを我慢して禁煙しているより、吸いたくなったら吸って、タバコがまずいと感じる方が、未練なく禁煙できるのだと思います。だからと言って、タバコを吸ってみるつもりは全くありませんけどね。

自転車のランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



広告欄です。よろしければ見てくださいね

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ  ブライダル・プチギフトの通信販売/ハッピーソープ   白ロム



【アクセストレードライト・レビュー

いくつになっても勉強はつきものです。

小学生のころは家庭教師をつけてもらって、有名中学受験をする中学受験家庭教師に託す親御さんも多いようですし、それに伴って、家庭教師アルバイト家庭教師募集の求人も多くなっています。アルバイトではなくプロ家庭教師になって続ける方も多いようですしね。。

社会に出てからも社員研修などで勉強する機会は多く、
人材育成人材開発は企業にとって永遠のテーマです。

社会に出ると多くの難問も出てきます。
自分の親や親戚の介護に関する問題やガンなどの病気でセカンドオピニオンを必要としたり、今はM&Aも盛んですから急な解雇や借金で多重債務相談が必要になる場合もあります。

現在話題なのは過払い請求で払いすぎた利息を返還する方も多いようです。過払い請求は知っておくと有利に働くこともあります。多重債務相談とあわせて知識をつけておきたいですね。

もちろん、自分自身の財布の紐もしっかりさせないと駄目です。買いすぎたブランド品などはブランド 買取などでお金に変えることも可能ですよ。不用品回収は料金が発生してしまいますので価値のあるものを購入していく考え方が必要ですね。。

収入にあった住まいを見つけて、生活費をおさえるもの大切です。
(今は八尾市 賃貸なんかがオススメです。。)

お金の問題に関しては自分自身で積極的に稼いでいく方法もあります。

ネット広告を利用して、モバイル SEOを行なったり、メールマガジンを配信したりすることで、収益を生むこともあります。かわいいデコメールなども使ったビジネスもいいですね。

資産を運用する方法としては初心者でも分かりやすい投資信託がオススメです。また、少し難しいですが、FXこと外為も現在雑誌やCMなどで大きく話題になっています。fx 初心者でも分かりやすいですよ。。新しい金融商品としてはCFDなんかもオススメです。

社会人になって、お金がたまってくると遊びの幅も広がっていきます。
沖縄旅行に行って離島でダイビングなんかも出来ますし、レンタカーを借りて、島中を観光してみましょう。

今は格安航空券国内がありますので、格安 沖縄旅行が出来ますので、実は少しの余裕で旅行が頻繁にいけるんです。

バスの旅もいいですよ。
いまでは高速バス夜行バスも整っていますので、簡単に予約して簡単に高速バス 大阪夜行バス 大阪といった感じで
地方の特産を堪能することが出来るんです。高速バスはいいですね。。

銀座に頻繁に通って、銀座まちショッピングなんかも自由に出来ます。


近況報告です

2009/03/29(日)

 ホント久しぶりの更新です。 近況報告を2つアップします。


 禁煙ですが、なんと! 現在も続いております。
過去2回挑戦しておりますが、こんなに順調な禁煙は初めてです。 禁煙治療は、3ヶ月間なので来月の下旬で終わりますが、それ以降も続けられそうな感じです。


 と言いますのも、お酒を飲むとタバコって吸いたくなるのですが、それが全くないのです。しかも、飲み会で前の人がタバコを吸っていても全く気にならないのです。 禁煙治療で服用している飲み薬が効いきているようで、医者からも『とても順調だ』と言われて、自信も出てきた今日この頃です。


 2つ目の近況報告です。ノートPCの修理ですが、NECに電話して修理を相談した際、『液晶パネルは一番高い部品で、この機種だと10万円はかかります。』と言われて、落ち込んでいました。選択肢は2つ。10万円かけて修理するか、買い替えるかです。


 しかし、買い替えると、ネットやメーラーの接続、データの移行、使いやすいように設定する作業が面倒です。 そこで修理をしようと決めました。そして、ふと思ったのですが、メーカーじゃないと修理できないのかな?液晶パネルの交換だし。秋葉原とかで修理・交換ができる店があるんじゃないの?


 そこで、ネットで調べてみました。やっぱり修理を請け負う店がいくつかありました。各店のサイトを色々と見て、オータムサポートに決めました。まず、メールで液晶パネルを交換したらいくらになるか見積もりを依頼しました。返事は翌日に来て、その見積もりにびっくり!交換作業費込みで4万円ちょっとでした。


 クロネコヤマトのPC宅配でPCを送りました。液晶パネルの在庫があったので、一週間ほどで作業完了の連絡がありました。しかし、実際にかかった費用は、見積もりより安い31,350円(作業費込み)でした。 いやー、メーカーの修理を頼まなくて良かったです。

もしよろしければ、ぽちお願いします にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ