FC2ブログ

スルガ銀行ANA支店は無料でマイルが貯まる!

2008/02/23(土)
 皆さん、スルガ銀行をご存知ですか?
静岡の方にとっては、お馴染みの銀行だと思います。しかし、神奈川の僕にとっては、支店もほとんどないので馴染みの薄い銀行でした。マイラーになるまでは!


 僕は、三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)に複数の口座を持っていて、資金の用途に応じて口座を使い分けてます。給与が振り込まれると、ネットバンキングで口座間の資金移動を行っています。もちろん、手数料は無料です。このように、僕にとって三菱東京UFJ銀行はとても便利です。


 給与の振り込みやクレジットカード・保険料の引き落しで何か得をしようなんて、考えてもみませんでした。


 しかし、それは間違いでした!


 スルガ銀行ANA支店は、給与振込やクレジット・保険料の引き落としでマイルが貯まります!


マイルが貰える対象は、次の3点です。
  給与振り込み(50マイル/月)
  クレジットカードや生命保険・損害保険の引き落とし(5マイル/件)
  NTT・携帯電話引き落とし(10マイル/件)



 の給与振り込みは、"給与振込"扱いで振り込まれてないと対象になりません。事前に会社の給与担当者に確認しておいてくださいね。なお、振込額は10万円以上が条件となります。
三菱東京UFJ銀行の場合は、通帳の摘要に「振込*」と*が印字されていれば、"給与振込"扱いです。


 の引落額はいくらでもOKです。引き落とし毎に5マイルが貯まります。対象となる会社は、電話(0120-029-589)で問い合わせると親切に教えてくれます。僕も確認しました。


 は、お勧めしません。クレジット払いにしてカードのポイントを貯め、そのクレジットの請求を引き落としにすれば、二重に稼げるからです。


 それでは、僕のスルガ銀行ANA支店の利用方法を公開します。

 前提として、三菱東京UFJ銀行は便利なので継続利用する。
その上で、スルガ銀行ANA支店でマイルを無料でゲットする。
この2点の前提を考えた上で実践している方法です。


 まずは、給与の振込先をスルガ銀行ANA支店に変更しました。これで、給与と年2回のボーナスで年間700マイルを無料でゲットです。

 次に、アフラックの保険料をスルガ銀行ANA支店に変更しました。これで月5マイル、年間60マイルを無料でゲットです。

 更に、住宅ローンです。借入先の某住宅ローン専門会社は、引き落としを日立キャピタルというクレジット会社に委託してます。スルガ銀行に確認すると、対象だと言われました。これで月5マイル、年間60マイルを無料でゲットです。


この3件で、年間820マイルを無料でゲットしています!
何だ、それだけか。と思われるでしょう。しかし、三菱東京UFJなら1マイルにもならないものだったのです。何と言っても無料ですから、僕はありがたく頂戴しています。


 ところで、クレジットの引き落としはしないのか? はい、しません。
理由は、これらの3件は毎月引落額が決まっていますが、クレジットの請求は、毎月変動するので口座残高の管理が面倒なんです。

 僕は、給料日になると、会社の隣にあるサンクスに行きます。そこでE-netのATM(平日の7時~18時は手数料無料)で、引落額を残してスルガ銀行から引き出してしまうからなんです。毎月引落額が変動するクレジットを引き落とすと、毎月残高に残す金額が変動するので、面倒なんです。

 そして、この引き出したお金は、同じくE-netから三菱東京UFJ銀行に入金してしまいます。この入金も上記の時間帯なら手数料無料です。



 月にたったこれだけの作業で、今までと同じように三菱東京UFJ銀行を使っていけますし、黙っていてもマイルが貯まる!というわけです。
何もしないでANAマイルを貯まませんか?
スルガ銀行ANA支店


よろしければ、ランキングの応援☆お願いします



スポンサーサイト