FC2ブログ

アンケートでマイルを貯める!

2008/02/20(水)
【お断り】
 当時、この記事で紹介したアンケートサイトはmpackという名前でしたが、5月にボイスポートという名前に変わり、貯まるポイント数やOkiDokiポイントへの交換ポイント数も変わりました。
旧:100ポイント→10 OkiDoki、新:50ポイント→10 OkiDoki
これに伴い、記事の内容を修正しております。  2008年7年19日



 無料でマイルを貯められるのは、なにもCMサイトだけではありません。
僕は、ボイスポートというアンケートサイトでも、無料でマイルを貯めています。


 でも、貯められるマイル数を相撲に例えると、CMサイトが横綱ならボイスポートは小結ってとこでしょうか。


 ボイスポートもCMサイト同様、会員登録は無料です。
いや、無料どころか逆にお金が貰えるサイトなんです。


 ボイスポートの特徴は、次の2つです。

 ①アンケートに答えてポイントをもらう。
 ②座談会に出席して現金報酬をもらう。


今回は、①のアンケートでマイルを貯める方法をご紹介します!


 会員登録すると、アンケートの依頼メールが送られてきますので、ボイスポートのサイトからアンケートに回答するだけです。


 アンケートは、予備調査と呼ばれるものと本調査と呼ばれるものがあります。予備調査は、3点が一般的です。この調査なら、約5分程度で終わります。


 注意したいのは、予備調査はあくまでも本調査の対象者を選ぶ為の調査です。ですから、本調査の対象者としての条件に合わない場合、予備調査の途中で回答が終わってしまいます。
僕は、何回か最初の質問で終わったことがあります。( ̄m ̄)ぷ


 でも、途中で終わってしまっても、最後まで回答しても、予備調査としてのポイントは同じです。


 ただ、最後まで回答していないと、その後の本調査の依頼は来ません。
では、予備調査を完了すれば、必ず本調査の依頼があるのか?というと、来ないこともあります。


 カテゴリーのマイルな日々に書きましたが、去年の11月に回答した予備調査に対する本調査が2月に来ることもあります。 ちなみに、この時の本調査は140ポイントでした。


 では、貯まったポイントは、どうやってANAマイルに交換するのか?


 簡単です!CMサイトと同じで、JCBのOkiDokiポイントに交換できるのです。


 OkiDokiポイントとの交換率は?


 500ポイント = 100 OkiDokiポイントです!
つまり、1,000マイルです!



 では、アンケート依頼の頻度は?というと、とてもムラがあります。
1日2~3通くる時もありますし、数日間全然こない時もあります。
う~ん。来ない日の方が、断然多いと書いた方が正確でしょう。(o_ _)oドテッ


 このボイスポートは、本調査の依頼がどれだけ来るかで、ゲットできるポイントが変わってきます。


 では、少しでも多くのポイントをゲットするためには、どうすればいいのか?僕が実践している方法を次回アップします!



上位ランキングなんて夢の夢ですが、クリックをお願いします



スポンサーサイト

ボイスポートで2倍貯める!

2008/02/22(金)
【お断り】
 当時、この記事で紹介したアンケートサイトはmpackという名前でしたが、5月にボイスポートという名前に変わり、貯まるポイント数やOkiDokiポイントへの交換ポイント数も変わりました。
旧:100ポイント→10 OkiDoki、新:50ポイント→10 OkiDoki
これに伴い、記事の内容を修正しております。  2008年7年19日



 前回に引き続き、ボイスポートでANAマイルを無料で貯める方法です。


 ボイスポートには、アンケートを多く貰う秘訣みたいなものはありません。 予備調査で、本調査を受けるために、持ってもいない商品を持っていると偽って回答する人がいるみたいですが、止めた方がいいです!


 調査会社の分析能力を甘くみてはいけません。本調査は、前回も書きましたが、忘れた頃にやってくることも珍しくありません。


 予備調査と本調査に矛盾があった場合、ペナルティが予想されます。つまり、今後、本調査が来なくなるだけでなく、予備調査も少なくなる可能性があります。


 調査会社は、依頼主の企業に正しい情報を提供する義務がありますし、依頼主企業の信頼のもとで、ビジネスが成り立っているからです。


 では、どうやってポイントを多く稼ぐのか?


 まずは、王道の二人三脚法です!


 ボイスポートのポイントは、JCBのOkiDokiポイントに交換できるわけですから、僕は嫁さんにもボイスポートをやってもらっています。


 嫁さんのANA/JCBは僕の家族カードですから、交換されたOkiDokiポイントは、僕のOkiDokiポイントになります。
これで2人分のOkiDokiポイントをゲットできます!


 ポイントを多く稼ぐもう1つの方法は、来たアンケートを確実にものにすることです!


 というのも、必要な回答数が集まると、アンケートの回答受付は終了してしまうのです。 せっかく来たアンケートを取りこぼししないで回答することが、ポイントを稼ぐ上で、とても大切です。


 では、どうやって早く回答していくのか?
全ての人に参考となる方法ではありませんが、僕の方法をお教えします!


 僕の仕事は、内勤です。一日中、机でPCに向かってます。ということは?そう、仕事のある日は、会社のメールにアンケートが来るようにしてあるんです!( ̄m ̄)ぷ


 会議で席を外すことはありますが、2~3時間で回答終了になるようなことは、今まで一度もありません。では、休日はどうしているのか?金曜は、帰る際にボイスポートのメルアドを自宅PCに変更しておきます。


 しかし、平日にこんなことがありました。会社を出た後に、会社PCにアンケートがきて、翌朝に出勤した時には、もう回答終了になっていたのです。


 これに反省した僕は、平日で早く帰る日には、自宅PCのメルアドに変更して帰るようにしました。もちろん、翌朝、家を出る前に会社PCに変更しておきます。


 では、家に居る間、ずっとPCの前に座っているのか? いいえ、そんなことはとてもできませんし、やりたくもありません。では、どうやっているのか?


 僕の家のPCは、ボイスポートからメールが来ると、携帯にお知らせメールを送信するように設定してあるのです!


 ボイスポートのメールがあったことが分かると、PCを上げてアンケートに回答しているわけです。このメールのお知らせ機能は、嫁さんのメールにも設定してあります。これなら、家事をしていても、アンケートが来たことを見逃しません。


 実際、嫁さんは買い物をしている時に、お知らせメールを受信すると、急いで家に帰ってきます。( ̄m ̄)ぷ


 外出の多い営業マン、仕事中はPCを見れない方には、何の役にも立たない情報ですね。ごめんなさい。(o_ _)oドテッ

ご登録は、こちらからどうぞ。


よろしければ、ランキングの応援☆お願いします