FC2ブログ

忘れた頃にやってきた

2008/02/05(火)
 「マイルな日々」というカテゴリーを追加しました。
マイルを貯めていく日々を日記にしていきたいと思います。

筆不精なので、細かなマイルまでは書いていけませんので、
目ぼしいものだけになりますが・・・・。

 記念すべき1回目は、mpackからの本調査です。
mpackは、CMサイト同様、僕にはなくてはならないサイトです。
アンケートに答えることにより、ポイントが貰えます。そのポイントは、
CMサイト同様、JCBのOkiDokiポイントに交換できるわけです。
(mpackの詳細は、カテゴリー「mpackで貯める」をご覧ください)

 いつもようにメールでアンケートの依頼がやってきました。
点数を見ると、なんと!破格の280点(=280マイル)!どうしたんだ?
いつもは、6点ぐらいなのに・・・。

 メールをよく見たら、本調査でした。(; ̄ー ̄A アセアセ
アンケートは、予備調査と本調査がありますが、ポイントの高い本調査だった
わけです。メールには、11月の予備調査から抽出したと書いてありました。
今頃言われても、予備調査でどう回答したか覚えてないっす。(o_ _)oドテッ!
ま、ウソは回答してないので、困りはしないんですけどね。

 本調査ともなると、予備調査とは違い回答するのに少々時間がかかります。
計ったわけではありませんが、20分ぐらいかかったでしょうか。
回答が終わると、280マイルのポイントが加算されました。

280マイルをタダで獲ったどー!\(`∇´)

上位ランキングなんて夢の夢ですが、クリックをお願いします => 





スポンサーサイト

11,675マイルをタダで獲ったどー!

2008/02/07(木)
来ました!来ました!CMサイトのボーナスポイント
サイバーエージェントFXに口座を開設したボーナスポイントです。


 ポイントは、なんと!破格の1万ポイントーーーー!
1万ポイントは、マイルに換算すると11、675マイルです。


11、675マイルをタダで獲ったどー!\(`∇´)

でも、本当はこれだけではないのです。
実は、2倍のマイルをゲットしているのです。

気になるその方法は? ランキングも気になります → 


それは二人三脚法です!





Edyでコンビニ払いができなくなる!

2008/02/25(月)
 大変ショックなニュースが舞い込んできました。


 ファミマがEdyでの収納(コンビニ払い)を3月末で
終了するとのことです。

 他のコンビニもこれに追随することでしょう。。。

 お金をかけないでマイルを貯めてきた僕にとっては、
大変ショックなニュースです。 確かに、いつまでも続く
制度だとは思っていませんでしたが。。。


 なぜ、そんなにショックなのか?


 順次、僕の実践している方法をアップしていこうと
思っていたのですが、コンビニ払い(収納)をEdyで
払う大きな理由は主に2つあります。

 自動車税・固定資産税の納税でマイルを貯める
 クレジットカードのポイント二重取り


 まず、ですが、宮崎県とか一部の都道府県を除いて
自動車税をクレジット払いにすることはできません。
もちろん、固定資産税もクレジット払いにできません。

 税金は、いやおうなしに払わなければならい出費です。
僕は、この納税でマイルを貯めていました。

 方法は、簡単です。Edyをマイルが貯まるクレジットカード
からチャージして、そのEdyでコンビニ払いをするのです。

 そうすると、制度的にはクレジット払いができない税金を
結果的にはマイルの貯まるクレジット払いにできるわけです。

 Edyは、納税する時にチャージするのではなく、爆発的に
マイルを貯める為に、チャージするタイミングというものが
あります。これは、クレジットカードの話でアップしていきます。

 
 次にですが、僕は普段、OMCのJiyu!Da!カードを利用
しています。色々と魅力はあるのですが、今回はポイントの
二重取りについて書きます。

 Jiyu!Da!カードは、支払方法を口座からの引き落とし
だけではなく、コンビニ払いも制度として認めています。

 NICOSカード等で、入会時に口座引き落とし欄を未記入
にして、カード会社が暫定対応として送ってくる振込用紙で
コンビニ払いを続けている人がいるみたいですが、これとは
違います。

Jiyu!Da!カードは、堂々とコンビニ払いができるのです。

 僕は、Edyチャージでマイルが貯まるANA/eLIOカードから
チャージして、そのEdyでJiyu!Da!カードの支払い
をします。

 そうすると、クレジット払いの買い物を、Jiyu!Da!カードと
ANA/eLIOカードの2枚のカードでポイントを貯められるのです。

そうです。ポイントの二重取りができるのです。

 そこで、今後のJiyu!Da!カードですが、コンビニでEdy払い
ができなくなると、現金払いということになります。

 ポイント二重取りができるので、コンビニ払いにしていたわけ
ですから、今後は、口座引き落としに変更したいと思います。


 数あるコンビニの中でも、Edy払いに関して一番便利なのが、
サークルKサンクスです。ここがいつまでEdy払いをやってくれる
のか・・・・。今後の対応を見守るしかありませんね。

毎回のお願いで恐縮ですが、ご協力をお願いします