FC2ブログ

自転車を買いました。^^

2008/08/31(日)
 夏風邪を引いたからではありませんが、今日は健康管理についての話題です。


 僕は、健康に少し無頓着なところがあります。改善しなくてはいけない点が3点あります。その3点とは、これです。

  運動不足 ・・・ 不足というより、全くしていない。
  酒好き ・・・ 毎日、晩酌。一年を通して休肝日がない。
  タバコ ・・・ 百害あって一利なし。

 今回は、 の運動不足を解消する手段として、少し前から自転車を考えていました。僕の家は、多摩川から徒歩で30分ぐらいの所なので、多摩川の土手をサイクリングしたいと思っていました。


 週末の休みもパソコンに張り付いている僕を見て、嫁さんは、会社でも家でもパソコンなんて体に悪い。運動したら? と言い続けていました。飽きないで自転車に乗るなら、欲しいのを買ってあげる。と言われて、本気で自転車探しを始めたわけです。


 そして、今日、サイクリング用の自転車を買いました。 今日の午前中に購入を決めましたが、整備や調整、そしてオプションパーツの取り付けもあるので、納車は来週になるそうです。 まるで、自動車かオートバイみたいです。


 買った時の話は、次回の記事にしたいと思います。今は、自転車が来るのをまるで子供のようにわくわくして待っています。



 やずやと言えば、にんにく卵黄や発芽十六雑穀を思い出しますが、今日ご紹介するのは今話題のやずやの千年ケフィアです。共生発酵食品のケフィアは、複数の乳酸菌と酵母の共生発酵から生まれたロシアの伝統的な発酵乳です。千年ケフィアは、それを加熱殺菌し、毎日飲めるようにカプセルに詰めました。1日の目安はたったの2球です。

 やずやの千年ケフィアは、美人が多いことで知られるロシアの「全ロシア乳製品科学研究所」認定のコーカサス正統種菌を使い、国内の工場で発酵させています。すでに30万人以上の方が体験されていることから、その安全性も証明済みですね。

 今、やずやの千年ケフィア、無料モニター募集中なのをご存じですか?この機会にやずやの千年ケフィアをお試ししてはいかがですか?

やずやの千年ケフィアをもっと詳しく知りたい方はムービーをどうぞ

 最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

よろしければ、ランキングの応援☆お願いします



広告欄です。 ちと寂しいですが。

塾講師アルバイト・バイト求人情報[塾講師ステーション]



スポンサーサイト

自転車を買いました No2

2008/09/02(火)
 前回の記事の続きです。この話題に、ご興味のない方ごめんなさい。


 最近、スポーツバイクが流行っているみたいですね。近所に、スポーツバイクを扱っている自転車屋さんがあるのですが、お客さんでいっぱいでした。 スポーツバイクの事を全く知らなかった僕は、クロスバイクという言葉さえ分かりませんでした。


 そこで、置いてある自転車のメーカーやモデルを頭に入れて、早速家に帰り戻りネットで勉強することから始まりました。


 メーカーのホームページでモデルの特性やデザイン等を見たり、ネットの口コミも読んでみました。驚くほど種類が多いので、なかなか決められませんでしたが、いくつか候補を決めました。そして、再び近所の自転車屋さんに行きました。残念ながら、僕の候補にしていた自転車は在庫がありませんでした。


 口コミにも書いてありましたが、自転車を選ぶのに一番大事な事は、どのような乗り方をしたいかです。店員さんと良く相談した方が良いというアドバイスがありましたので、店員さんに相談してみました。


 普段の足としての利用というよりは、サイクリングをしたい。ロードレーサー(ヘルメットを被って、物凄く速く走っているドロップハンドルの自転車がいますよね?あれです。)のようにスピードを出すことよりサイクリングを楽しみたい。距離は、最初は20㎞ぐらいから始めて、もっと距離を延ばしていきたい。と希望を伝えました。そうすると、僕が候補に挙げていたモデルは、実はクロスバイクの中でも街乗り向けの自転車で、僕の希望には不向きな事が分かりました。 やはり、カタログの説明だけではダメですね。


 僕の候補は、4万~5万円の値段でしたが、このクラスの自転車でもサイクリングは十分に楽しめるが、サイクリングが楽しくなって距離が延びてくると、必ず物足らなくなってくる。と言われ、クロスバイクの中でもロードレーサー寄りの特性を持っている自転車を勧められました。ジャイアントやルイガノは勉強してきましたが、勧められた自転車はスペシャライズドというメーカーです。僕が知らないだけで、有名なメーカーらしいです。


 当初の予算よりだいぶオーバーしてしまいました。 初心者だから、そんなに高い物でなくてもいいや。と安直に思っていました。しかし、ちゃんと自分の乗り方に合った自転車を買わなければ意味はない。と思い、思い切って購入することにしました。


 あとは、僕がちゃんと乗れるかですね・・・。σ( ̄∇ ̄;)


よろしければ、ランキングの応援☆お願いします



自転車が来ました

2008/09/06(土)
 木曜日に自転車が出来たという連絡がありました。そして、今日、待望の自転車を受け取りに行きました。


 受け取りの際は、まず注文したライトとメーターの操作をレクチャーされました。そして、自転車の乗り方についてのレクチャーです。僕は、スポーツ自転車に乗るのは初めてですし、購入の際に相談した店員さんからレクチャーを受けましたので、初歩の初歩から始まりました。


 まずは、自転車の乗り方から走り出す方法。そして、停車する時の姿勢です。 サドルは、一番低く設定されていても、つま先立ちがやっとの高さです。しかし、僕の体型に合ってない自転車というわけではありません。こういうものらしいです。


 店員さんと勝手に思い込んでいた人は、実は店長さんでした。( ̄m ̄)ぷ
店長さんが一番注意したのは、ブレーキのかけ方です。ブレーキがすごく効くので、フロントブレーキを強く握ると前輪がロックしてコケるそうです。 ですから、後輪からブレーキをかけて、じわじわと前輪のブレーキをかけるように。と再三注意されました。慣れるまで、絶対にスピードを出さないように と何度も注意されました。最後は、事故を起こさないように、注意して走ってくださいね。と念押しされました。 他の人にもこんなに心配するのでしょうか?もしかして、僕だけ?


 その店長さんに見送られながら、走り出しました。何と言っても、観光でレンタル自転車を借りたことを除けば、高校生以来の自転車です。自分でも不安になるぐらいヨロヨロな状態。 何とか事故らずに10分足らずで家に到着。


 そして、実は金曜日に、会社の自転車好きな人から教えてもらった会社近くにあるスポーツ自転車店でウエアを買っておりました。夏物のウエアなのですが、この時期ということもありバーゲン中でした。サイクリングウエアって、大型スポーツ店でも売ってないんですよね。通販では売っているのですが、やっぱり見て触って着てみて買いたいじゃないですか。というのも、恐ろしく高いんです。


 確かに汗の吸収性が高く、しかも蒸れない素材。そして、スポーツ自転車のサドルは細くて、特に初心者はお尻が痛くなるそうです。それで、パンツにはパッドが入っているのですが、そのパッドの素材で値段もピンキリ。


 生意気ですが、思い切って良い物を買いました。 バーゲン中でしたが、恐ろしい値段でした。 ここでも、店員さん(今度は店長さんではないです)に色々と相談して決めました。というのも試着してみると、かなりタイトだからです。でも、サイクリングウエアってそういうものらしいです。「初心者です。」とか「初めて買うので分からない。」と言うと、店員さんはとても丁寧です。


 家に帰って着替えて、サイクリングに出掛けました。その話は、次回にアップしますね。


車体が白く見えますが、シルバーです。cycle.jpg


cycle2.jpg

ウエアだけは一人前です。 つま先立ちに注目。

cycle3.jpg

よろしければ、ランキングの応援☆お願いします